FC2ブログ

uncle momi's world “健康な住まい造りのために”

健康な住まい造りの会「樅の木の家」 山下工務店 山下幸一の日常
感謝の言葉
現在モミの木改修真っ最中の I 様邸での話です。

16日に例の「500年生ネズコ」を加工しました。

004.jpg



















黒染みも多少ありましたがとても良い板に仕上がりました。

そして17日に配膳カウンターとして納めたのですが苦労しました。

今回壁紙の貼替えは予定していないので、傷を付けてはなりません。

さらには、既存の壁の入隅が直角でなかったり左右の寸法が違ったり・・・

まぁ当たり前のことながらやはりボヤキが出ます。

はめては外しを何度か繰り返しやっと満足出来る形に落ち着きました。

017.jpg



















どうです!綺麗でしょ!!

翌日の18日は、土曜日でご主人がいらっしゃいます。

朝、私の顔を見るなり「あの一枚板、凄いね!」とニコニコでした。

その後、その日のスケジュールなどをお話しさせていただき、お出かけになられました。

出がけに再び「いや~あの一枚板は、本当に凄い!丁寧に仕事してくれているから

綺麗に納まっているし・・・下駄箱も楽しみです!」

丁度、下駄箱の天板に使う「コウヤマキ」の板を抱えているところでした。

リフォーム現場ではお客様の生の声がすぐ聞こえてくるので

良い仕事をしていればこそルンルン気分で仕事を続けられます。

こういう言葉はプレッシャーではありますが、素直に嬉しいですね。

ネズコの良い香りが漂っています!

スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.