FC2ブログ

uncle momi's world “健康な住まい造りのために”

健康な住まい造りの会「樅の木の家」 山下工務店 山下幸一の日常
やってもうた!
先々月、誕生月での運転免許証更新で、初めての“ゴールド免許”を取得したのもつかの間・・・やっちゃいました。時間制限による進入禁止だそうです。2点減点のうえ反則金\7,000-。提示した免許証は、まだ古いやつ。実際“ゴールド”は目にしていないというのにもうキズが・・・つきみ野の現場へ行く前に、先日受けた中間検査の合格証を受取りに、大和市役所へ向かう途中でした。何度か通ったことのある“ぬけ道”なんだけど、通るのはほとんど日中で時間をまったく意識していなかった・・・。時間制限は、9:00まで。キップに書かれた時刻は、8:37。「混んでるから」とかではなく方角にしたがって走っていただけなのに・・・。
 
警官 「お気をつけて」
私   「このまま進んでいいの?」
警官 「もちろん!バックするほうが危険ですから」
私   「危険回避するなら、入口に立っててくれればいいのに・・・」
警官 「ハハッ、お気をつけて」
 
クウッ~ッ、しかし進入禁止の看板を見落としたのは事実。完全によそ見していたんだよね。
ゴールド免許は手にしたけれど、今まで違反をしなかったかと言えばそうではない。
ただ運が良かっただけ。
大きな事故に繋がらないようにとの自己啓発と思い、気分一新、大和市役所へ立ち寄ったあと
早々に郵便局へ・・・反則金を納めて現場へ向かいました。
 
でも、「くやしぃー!」
 
 
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.