FC2ブログ

uncle momi's world “健康な住まい造りのために”

健康な住まい造りの会「樅の木の家」 山下工務店 山下幸一の日常
パンクでレッカー車手配???
002_201401262301348c9.jpg


















妻が通勤に使っているスズキワゴンR・・・

帰宅途中の妻から「パンクみたい!」との電話が入りました。

さて、あの車にスペアタイヤって入ってたっけ?

妻に確認してもらうと「無い!」

代わりに「パンク修理キット」なるものが入っているとのこと・・・

最近の軽自動車はこんな感じなのだそうです。

まったく知りませんでした・・・

とりあえず現地に出向き使用説明通りに応急処置を施したのですが一向に空気圧が上がりません???

タイヤをくまなく点検すると内側に指先が入るほどの穴を発見!

こうなるとどうにもなりません・・・

残された道はレッカー車の手配しか有りません。

皆さんは知ってますか?

任意保険のおまけに付いている「ロードサービス」って・・・

自分の保険の場合30kmまでの移動が無料なんだそうです!

ありがたやありがたや・・・

しかも何度利用しても保険の等級には影響しないそうです。

こんなサービスを利用できるなんてまったく知りませんでした。

しかし・・・

5時ちょっと過ぎの手配で配車が決定したのが何と7時!

到着予定が40分後・・・

10分早い7時半に到着。

早々に積み込み修理工場へ移動。移動距離は7~8kmでしょうか・・・

パンクしたタイヤでしばらく走ってしまったがためにタイヤの腹が切れてしまったようです・・・

ホイールに異常がないか懸念されましたが問題なかったようです。

スペアタイヤが付いていれば何のことないことなのにえらい目に遭いました!


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.