FC2ブログ

uncle momi's world “健康な住まい造りのために”

健康な住まい造りの会「樅の木の家」 山下工務店 山下幸一の日常
木材・合板博物館
udaza 007
























東京都江東区新木場で一際目を引く高層ビル「新木場タワー」の3F/4Fが「木材・合板博物館」です。

館長は東京大学名誉教授 岡野 健(たけし)先生・・・

私のバイブルでもあります「木材のおはなし」の著者でもあらせられます。

木材アドバイザーの資格講習を受けた際の講師として初めてお目に掛かり

著書にもサインをいただいた経緯があります。

以後何度かお電話でお話しを伺ったことがありましたがどうしてもお会いしてお伺いしたい事案があり

本日お会していただけると言うことで出掛けてきました!

なんと10時からお昼までみっちりお話しを伺うことが出来、望外の喜びです!

お話しの内容は・・・

簡略的に申しますと弊社ホームページの内で木材に関する云々が多く記載されていますが

その内容について嘘偽りが無いかの確認です。

改めて思い切った行動に出たものと反省も少々ありますが自分の想いが妄想であってはいけないと考え

この様な行動となりましたが快く(?)快諾していただけたことを大変うれしく思います。

逆に樅の木について新たな認識ができたと感謝された部分もありました。

自分の中で全て解決できる訳ではありません・・・

分からないことは「聞け!」です。

岡野先生、本日は貴重なお時間を長時間に渡りお付き合いくださり本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.