FC2ブログ

uncle momi's world “健康な住まい造りのために”

健康な住まい造りの会「樅の木の家」 山下工務店 山下幸一の日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
塗布式断熱材「スピンオフ」屋根完了!
五十嵐様邸スピンオフ屋根 006















色は、その都度調合して作ってもらいます。

写真だと、西日が当たっている関係上濃いめに見えますが、「青銅色」に近い上品な色です・・・

特殊なローラーで塗っていますが、3回以上塗らないとこの感じにはなりません。

「塗布式断熱材」は、施工方法によって性能が左右されます。

そのあたりの知識が無いと施工は無理でしょう・・・

時間もそれなりに掛かります・・・


スポンサーサイト
JAXA COSMODE PROJECT 認定 高性能塗布式断熱材「スピンオフ」 I様邸施工中!
JAXA(宇宙航空研究開発機構)は、平成17年2月に株式会社日進産業に「ロケットにおける断熱材技術」を実施許諾しました。この技術を用いた製品は高性能塗布式断熱材「GAINA」及び「SPIN-OFF」(同社受託製品)としてすでに広く市場展開されています。

以上は、JAXAの公式ホームページ内「JAXA COSMODE PROJECT」の付与について・・・として記載されている文面です。

弊社で取り扱っている「スピンオフ」がこの「SPIN-OFF」となります。

高性能なゆえに施工にも細心の注意が必要となります。

弊社では、完全責任施工として、限られたお客様のみにごご対応させていただいております。

313.jpg















323.jpg















洗浄後に、浸透造膜シーラーを塗布・・・

2液形のエポキシ樹脂で、大変高価な材料なので町場ではあまり使用されていません。

写真の状態(濡れた感じ)にするまで、下地の状況によって2~3回塗りが必要です!

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。