FC2ブログ

uncle momi's world “健康な住まい造りのために”

健康な住まい造りの会「樅の木の家」 山下工務店 山下幸一の日常
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
モミの内装材を「加湿器」として使う方法
003_201502052133541c6.jpg
























弊社樅の木の家・・・

モミの木の壁を霧吹きで湿らせています。

001_20150205213747575.jpg


















これだけ湿らすのに1,000mlくらいでしょうか・・・

香りが一気に立ち上ります♪

気が付かなかった子供の手型なんかも浮き出てきました・・・

乾くとまったく判らなくなります。

部屋の湿度が1~2%上がった様な・・・

母が自宅のトイレで実践していた様ですが自分がやるのは初めてのこと・・・

非常に良い方法だと改めて実感できました。


スポンサーサイト
もみの木パワー!



   
以前作った「ジャック・オ・ランタン」の内部がカビだらけなった経験から今回は、内部の底の部分に樅の端材を敷いてみたのですが、効果があったようです!底に溜まっている水は雨水です。中央部分は完全に乾いていました。
       
本当に気持ちいいんです!



何が気持ちいいって?もちろんモミの木の床板の話しです。ママは足裏をモミモミしてもらってそっちの“モミ”も気持ちいいことでしょうが、なんといってもモミの木のそれも無塗装の床の肌ざわりは格別ですよ。ぜひ体感していただきたいものです。

   
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。